九州の鉄工所日記

(有)ヒロミ工業の紹介ブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

工場ライン用作業台

こんにちは。今回は工場制作ライン用作業台の制作です。 作業台の高さ寸法は実際に使用される工員の方が決められました。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けています。 有限会…

小型バケット制作

こんにちは。今回は小型のフォークリフト用バケットです。塗装前。 塗装後です。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けています。 有限会社 ヒロミ工業〒822-1212 福岡県田川郡福…

メールフォーム設置しました。

鉄鋼・鉄製品について疑問、ご質問等ございましたらメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。 [FC2メールフォーム] 有限会社ヒロミ工業〒822-1212 福岡県田川郡福智町弁城1677-16 TEL: 0947-22-5376 FAX: 0947-22-2428

フランジ溶接

こんにちは。 お盆の連休明けから忙しくなりブログが疎かになってました。今回はフランジ溶接の紹介です。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けています。 有限会社 ヒロミ工業〒…

回収用大型スチールゴミ箱

こんにちは、今回はブログでのお問い合わせが多い 販売用大型ゴミ箱の紹介です。 本体はドブメッキ仕上げです。 指を挟まない様、本体と蓋の間に隙間が空いています。 よくご質問を頂くゴミ箱のサイズです。 重量のある商品ですので、正確なゴミ箱の価格と配…

下屋根補修補強

こんにちは。 今回は民家の下屋根補強工事の紹介です。 補強のため鉄骨柱を追加しました。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けています。 有限会社 ヒロミ工業〒822-1212 福岡県…

鉄骨レール

今回は、重機用鉄骨レールです。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けています。 有限会社 ヒロミ工業〒822-1212 福岡県田川郡福智町弁城1677-16 [tel]0947-22-5376 [fax]094…

鉄骨住宅

こんにちは。 今回は鉄骨建屋荷造り風景です。 ドブ漬けメッキ加工しています。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けています。 有限会社 ヒロミ工業〒822-1212 福岡県田川郡福智…

訂正です。

すみません、訂正です。毎回ブログ記事の最後の会社の説明欄で、 SUSのところをUSと誤字してます。正しくはSUS(ステンレス)です。 US←X SUS←◯

ステンレス製フランジ加工

こんにちは。今回は、ステンレス製(SUS)フランジ加工の紹介です ステンレスの溶接では溶接棒(ワイヤー)はSUS用の ものを使用します。 ステンレス鋼は一般の鉄鋼に比べ溶接後の歪みが大きく、 酸洗い処理など鉄鋼製品より加工に手間が掛かります。 そして…

フォークリフト サヤフォーク

こんにちは。 今回はフォークリフト用小型サヤフォークの紹介です。 お客様の要望によりボルト留め仕様です。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けています。 有限会社 ヒロミ工…

鉄骨倉庫制作その2

こんにちは。以前ご紹介した鉄骨倉庫の現場風景です。 トラック荷造りです。今回は2トントラックで運べる鉄骨量でした。 基礎、ベース板です。 完成です! スチールゴミ箱販売中です! 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・…

スチールゴミ箱販売中

スチールゴミ箱販売中です! 福岡県田川郡で、USやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けています。 有限会社 ヒロミ工業〒822-1212 福岡県田川郡福智町弁城1677-16 [tel]0947-22-5376 [fax]0947-22-…

開閉式溝蓋制作

こんにちは、今回は開閉式溝蓋の据え付け工事の紹介です。盗難防止のためアンカーボルトで固定しています。 農家の方が水の流れが確認出来る様に開閉式にして下さい との事でした。 短時間の作業で終了しました。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・…

鉄製油タンク

こんにちは、今回は鉄製油タンク制作の紹介です。 タンク内溶接。 赤錆塗装で完成です。 最近ブログをさぼりがちで、反省しています。 福岡県田川郡で、USやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けていま…

鉄骨手摺

こんにちは、今回は鉄骨階段手摺設置の紹介です。 かなり急な階段です。 サイズが小型だったためか、据え付け施工が短時間で終わりました。 福岡県田川郡で、USやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して 手掛けて…

鉄骨倉庫制作

こんにちは、今回は鉄骨倉庫を制作しました。 赤錆塗装中。 今回の塗装は赤錆のみだそうです。 塗装後。 後日、現場風景をご紹介したいと思います。 福岡県田川郡で、USやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等までを一貫して …

コンクリート移動機具

こんにちは。今回は制作に加担していないので、この製品がどの様に稼働するのか分かりません。 コンクリを移動するのに使用するそうです。 赤錆塗装後 完成です。 福岡県田川郡で、USやSS材を主とした製缶・機械加工・ メンテナンス・販売・軽量鉄骨工事等ま…

フォークリフト サヤフォーク

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今回は長さ4mの大型サヤフォークの紹介です。 塗装後。 サヤピンです。 サヤフォークは消耗品なので毎年多くの台数を制作します。 福岡県田川郡で、SUSやSS材を主とした製缶・機械加工・ …